ねこまど将棋教室 講師紹介

  • 2016.05.30 Monday
  • 18:00

ねこまど将棋教室 講師紹介

■代表


北尾 まどか (きたお まどか) 先生
日本将棋連盟所属 女流棋士


□メッセージ
「たくさんのこどもたちに、将棋を楽しんでもらいたい。」という思いで将棋を教えています。まずは将棋を好きになってもらうことが、私たち講師の一番大切な役目。「わかった!!」「できた!!」「勝った!!」という体験が、将棋へのさらなる興味と考えるチカラを育みます。



■講師


伊藤 明日香(いとう あすか)先生
日本将棋連盟所属 女流棋士


□メッセージ
将棋は「考えて力、選択する力、決断する力」を対局を通して身につけることができます。
礼を重んじ、そして楽しく学び、子供たちが歩のように一歩一歩成長する姿を見守っていきたいと思います。









砂村 洋輔  (すなむら ようすけ) 先生
日本将棋連盟公認 将棋指導員


□メッセージ
「生徒には優しく、将棋には厳しく」がモットー。みんなで楽しく将棋を勉強していきましょう。やる気満々な子、自信のない子、強い子、始めたばかりの子、誰でも大丈夫。いざ、勝負の世界へ。
 


榊原 佳子 (さかきばら けいこ) 先生
どうぶつしょうぎインストラクター
キッズはじめての将棋レッスン 担当 


□メッセージ
子どもたちの笑顔が大好きです。「わかった!」時の目の輝きは素敵です。だからこのクラスでは、将棋って楽しい!面白い!を最も大切にしています。
 

 

 

 

水留啓(みずとめ けい)先生

慶應義塾大学将棋部所属 アマチュア四段

 

□メッセージ

将棋は、知れば知るほど奥の深いゲームです。レッスンでは、棋力を問わず将棋を楽しんでもらえればと思います。少しでもその手助けができるように頑張ります。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM